BLOG ブログ

トヨペット コロナマークII (RX22) GSS 艶復活

1972年から1976年まで製造されていた「トヨペット コロナマークII (RX22)」。 大切に屋内保管されていたものの・・・

https://youtu.be/se1iKkB0D3g

半世紀近い間の劣化や痛みを研磨で復活!
コーティングを施工する事でより深い色合いと艶を取り戻しました。
残念ながらワックスによる多くの深い傷は乗ってしまいましたが・・・
それでもオーナーさんはとても感激しておりました。
偶数月の第一日曜日に「休暇村讃岐五色台」に地元の車好きが集まる「おはせと」に行けば注目の的間違いなしです!

旧車のお取り扱いについて
保管状態によりコンディションが大きく変わって来ます。
・塗装にクリアが施されているお車でクリア飛びや剥がれが生じている状態
・クリアがしっかり残っていても退色した色そのもの
・錆が出塗装に膨張や割れが生じている状態
・長年の度重なるメンテナンスや走行中などで入った深い傷
・塗装の劣化により雨水が染み込み跡が残る状態(乾くと消える)

上記に該当するお車は研磨コーティングが困難です。
その他一見判らない不具合などもございますので事前に連絡の上お持ち下さい。
状態を見て精査した後スケジュールを組ませて頂きます。

別のチャンネルでも作業風景などが見られます。
作業風景はなかなか見る事が出来ませんので是非!!
https://www.youtube.com/watch?v=ML38L83XFII&t=68s
チャンネル登録、いいね!も頂ければ幸いです♪